スポンサーサイト


余った食材で挑戦

とりあえず余った餃子の皮でアップルパイモドキを作ってみたヨ☆
料理苦手な上にめんどくさがり屋が何故こんなことしてるかというと、ただ単純にもったないからww
ただ放置していたせいで餃子の皮が一枚ダメになってしまったけどまあいいやww
初めは餃子の皮でピザ~なんてのもいいかと思ったけど材料が全く無かったので諦めましたOTL
だから材料を対して使わないアップルパイもどきに変更しました(・ω・)
本当はシナモンとかグラニュー糖とかレモン汁とか必要だけどそういうのは一切省いてシンプルに!(というか無い

ぶっちゃけ林檎の皮剥くところから苦戦してたけどそこはお父さんの力を借りて乗り切りました^0^
私がやると亀並みに遅いんだ 涙
そいで林檎切って、煮詰めて煮詰めて煮詰めて・・・・
煮詰めるときに水は入れるとしてレモン汁の代わりにレモン酒を入れたけどそんな気にならなかったですwついでにカルピス(メロン味)も暇なので投入。もちろん砂糖も投入しました
何か途中臭ったけれど気にせず続行
鼻つまみながら煮詰めましたwこれ絶対ヤヴァイよなー
そして古いを使えと言われたのでしぶしぶ・・・。新しいの使わせてくれたっていいじゃないかーヽ(`Д´#)ノウワァァァン
そんな不満を抱きつつIN TO THE OIL!

20081018134027

そんなこんなで完成したのがコレ↑
揚げ餃子?いいえ、ケフィアです。アップルパイもどきです

料理に見えれば幸いです(´ω`)
スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

