スポンサーサイト


お腹が空いたので・・・

リアルタイムで作ってきました(´∀`*ちなみに完成したのは10時前です
時間的には正直そんなにかからないけど、準備とか分量測ってたりしてるからまぁまぁ時間かかってしまいました^^;

一人でできるもん!高校生ver
 ~フォンダンショコラ編~


20090202215228
最初の分量測ったりしているところは大幅にカットされております^p^
いいカップが無かったのでお弁当とかに使用されている小さなカップを使用しました(・ω・)
お菓子作りに大事なのは面白さと根性でしょ!
知恵と勇気と友情と愛と努力は、アレ冒険とかに必要なステイタスだよ。もしくは少年漫画の世界で生き残るための産物だよ
リアルでも必要だけどね!でも私まだお菓子作りにそこまで情熱をこめる段階にいないから大丈夫w

20090202215226
190℃のオーブンでおよそ10分くらい温めるとこうなります^^♪
外は乾いていて、中はふにふに~v生焼け状態です(´ω`vv


20090202215229
とろりがあった(゜∀゜ノ)ノ
やった!成功しました^^外はサクサクしてないけど、とろりがあったので良かったです><v

20090202215230
とろ~りしているところ^^
写メでは分かりにくいですがとろ~りしてます
外はしっとりしている感じ(^ω^)サクサク感も出したいです!

味は、食べれるお味^▽^
実は私本物(お店とかで売っている)フォンダンショコラ食べたことないんですww見たことすらないんですwww
たまたま動画で発見して、作れるかも?って思って作っただけなんです^^;
なので、本物がどういう味なのかすら知らないです;
それでも食べれるのだから問題なし!
残りの2個は親にあげようと思います。食べてくれるといいな><

追記はー・・・独り言です!
先ほどの記事にも書いたけれど、そろそろバレンタインですねー
私にあげる人でもいればそりゃウキウキなんでしょうけど、肝心のお相手がいないので虚しさ半分って感じです^^;
あ、でもちゃんと友達にあげますよ^0^料理上手な友達にw
料理素人の私がその友達にあげるなんて、感想よりかアドバイスが欲しいです 笑

去年ならばね、正確に言えば去年の夏頃まではね、ちゃんといたんですよぉぉ;;あげる人がああ~~~(⊃Д`)
いや、本当にね。作っている最中にそんなことばっか考えてました
チョコ&バターを湯銭している間とか、砂糖と卵をまぜてる間とか、小麦粉とココアをチョコに混ぜてる間とかもうチラッチラッチラッチラそんなこと考えていました^^;
ただ、オーブンに入れて温度と時間を設定する時はこっちに集中していましたが・・・
普段ならばそんな強く意識することもないのですが、私に何かあったのでしょうか^^?自分でも分からないですorz
ううむ。。。本人さえ嫌がらなければ貰って欲しいなあという思いもあるのですが、さすがにそんなことやるってしつこいですよね(==;
そう思うと止めた方がいいのかも・・・・・・振られてんのに絶対しつこー´Д`ですよぉ;
あー!!本当にしつこいね私。こういう性格直した方が良いですね><
あの時の自分は相当しつこかったです。絶対ドン引きされてるはずー
だめですね~^^;依存症なのかもしれないです。。。
好きになる人みんなに依存していったらホントそれヤバイですね^^;

親にだって大して大事に扱われることなかったので、相当でしたね;;
世間の娘さんはたまに「大人になったらパパのお嫁さんになるー」って言うのがありますけど私の場合絶対それありえないです

恋愛なんて一種の精神病だ!病なんだ!でもかかったことに後悔なんてしてない!例え立ち直るための特効薬が無くても!!

多分。多分ですけど、立ち直りつつあるのに、何かが原因で崩れていきそうです
その原因の80%くらい明白なんですけど、衝突するのも面倒なんで放置
言いたければ思う存分言わせておけば良いと思っています。たとえそれが他人を侮辱し嘲り笑っている内容でも、そしてその本人を近くにして言っていても
私にはその発言を制限する権利を持たないし、自らストレスを溜めるような真似もしたくないので
こういう時の自分本当に冷めているな~って思います^ー^;
冷酷で無関心。この短所直さないとだめですね^^;

起きているとお腹空きそうになるのでそろそろ寝ようと思います^0^;












人間は貪欲な生き物、だから餓えはなかなか満たされない

本当に欲しいと思ったものほど、手に届かないもの。だからそれを深く深く欲する

決して飽きることなく・・・・幾度となく手を伸ばし求め続ける

手に届いたものが、求めているものと違ったならば

絶望と酷似した感覚に襲われる

そして再び求め続ける

手を伸ばすことができる限り何度でも

同じことを繰り返す

本当に欲しいものを一度きりの人生の中で得られることができたら

それは誰よりも幸福を手に入れ

人生を送ることができた証拠ではないだろうか


誰か文才わけてくださいお願いします^0^
小学校の頃から詩というものが苦手です
何か気分的に書いたけど、稚拙で恥ずかしいな 笑

やっぱ夜は昼間とはまた違うテンションになりますね^w^
よしっ!今度深夜にフィギュアレヴューしようwww
一騎当千でもチョイスしてきます^0^ww
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

