スポンサーサイト


おに祭り




友達に誘われて行ってきました(´ワ`)

また誘ってね(≧▽≦)/

鬼祭とは…

赤鬼と青(緑)鬼とその他のお兄さん方に捕まり挟まれたり
なんやかんやされて厄を祓うという祭りらしい

厄を祓った後には
傍にいる飴ちゃん持ってる方が
これでもかというくらい飴ちゃんを撒き散らして歩いて行きます

鬼が怖くて泣いてるちびっこをよく見掛けるよ;;

地元の人間じゃないから詳しい事はさっぱりなんだよね^^;笑

ちなみに鬼に3回、獅子に1回捕まりました(ノ∇`*)←
超楽しいよ!

なんだかミルクの国がたくさんあるように見えるけど…

ホントにたくさんあるんです(笑)

これが内訳↓

ミルクの国67個
コーヒー2個
じわじわメロン15個
じわじわソーダ14個
じわじわグレープフルーツ12個

のどあめオレンジ11個
のどあめレモン9個
のどあめグレープ6個
のどあめアップル12個
のどスッキリ20個
ミルクスモモキャンディー4個
レモンキャンディー10個
いちごみるく7個
ストロベリーヨーグルト6個
ブルーベリーヨーグルト11個
みかんヨーグルト7個

合計→213個

わずか1時間ちょいでこれだけ拾いました
(`・ω・)9

ちなみに頑張れば余裕で倍以上取れます^∇^笑

餅拾いの時は

「タオル!タオル!!」

ってずっと叫んでたからさっぱり(笑)
緑のタオル一つしか取れなかったけどねorz涙


明日は久しぶりに餅食べる予定です

テンション上がる(*´ω`)笑



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

